ヘアアイロンのお話

f:id:shtfk:20200603233200j:plain

こんにちは、美容師のはるです

 

最近はコスパが良いヘアアイロンが沢山出てますね〜

 

自分でヘアアレンジをする方がとても増えてきてる中、市販のプチプラアイロンの性能がサロン用とさほど変わらなくなってきてる気がします。

 

 その中でも誰でも簡単に可愛くなれちゃうコスパ最強のアイロンご紹介します!

 

 

 

SARONIAってどんなブランドなの?

 

f:id:shtfk:20200602223830j:plain

 

コンセプトはBEAUTY is simple.

 

サロン品質のスタイリングブランド。

低価格でもしっかりスタイリングできる美容家電が売り。

最近はとても人気が高いので知ってる方も多くいると思います!

 

中でもヘアアイロンは様々なサイズやポップな色など、女性心をくすぐるような可愛らしいデザインに魅力を感じますよね。

 

シンプルでおしゃれなので男性の方も使いやすいと思います。

 

 ストレートアイロンは15mm、24mm、35mm

と選べるのでショートヘアやメンズのセットもとってもやりやすいですね。

ちなみに私は24mmを使ってます。

 

 

 

ヘアアイロンのスペック紹介

 

HAIR STRAIGHTENER ストレートヘアアイロン

 

値段は3,278円(税込)

 

カラーは2色展開(ブラック、ホワイト)

   その他、公式WEB限定カラーや、季節限定カラーなんかもあって可愛いです

 

温度はMAX230℃

 120℃〜230℃の範囲で温度調節可能。

f:id:shtfk:20200603110915j:plain

 ダイヤルで微妙な調節も可能で嬉しいですね!

  

立ち上がり時間

 電源を入れてから約30秒で使用可能温度までスピーディーに上昇。

 忙しい朝の時短につながります。

 

 マイナスイオン搭載

 髪に嬉しいマイナスイオン機能が搭載されているのでダメージ軽減もできますね。

 

 

そのほかにもコードの絡まりを防いでくれる360度回転コードや、専用の耐熱ポーチ、海外での使用も対応しているみたいですね!

 

 

 

実際に使ってみよう!

 

 

はい、アイロンしました。

ちなみに私は黒を購入しております。

 

どーん

f:id:shtfk:20200603112325j:plain

元々ブリーチでかなり髪の毛をいじめてるので地毛はかなりクセっぽくなってるのですが、ご覧の通りまっすぐ!!

 

まず髪の毛を挟む部分のプレートがコーティングのプレートなので全く引っかる感じがしない!

スムーズにストレートにできました!素晴らしい〜!

 

市販のアイロンって結構髪の毛が引っかかったりするイメージだったのに、それが全くない!

仕事の時はサロン用のヘアアイロンを使っているのですが、大差無く使えそうで嬉しいです

 

それに、立ち上がり時間がほんとに早いのが感動ですね。

 

何回も同じ毛をアイロンで通さなくても一発でしっかり形を付けられるのがとってもありがたいです。

 

サイズ感もちょうど良くてプレート部分が分厚くないので根元の方までしっかりアイロンすることができました!

これなら不器用さんや、初心者さんも安心して使えそうですね!

 

ただ、ボディーの色によってプレートの種類が異なり、使用感が変わってきます。

黒のみチタニウムコーティングプレート、その他のカラーはセラミックコーティングプレートになっています。

 

 

プレートの違いで何が変わるの?

 

SALONIAのストレートアイロンのプレートって実は

チタニウムコーティングセラミックコーティングの2種類に分かれてるんです

 

 

チタニウムコーティングの特徴

 耐久性が強く、クセを伸ばす力が強い!

 ただ、保温性が弱いので、プレートの温度にムラが出来やすい。

 セラミックより少し摩擦になりやすい。

 

 

セラミックコーティングの特徴

 保温性が強く、プレートの温度が下がりにくい。

 そのため、ムラなくキレイにスタイリングすることができる。

 耐久性はチタニウムコーティングに少し劣るが摩擦は少ない。

  


癖毛や硬毛などでしっかりと一気に仕上げたい方は、
チタニウムコーティング、(黒のアイロン)

アイロンに慣れてない初心者さんは
セラミックコーティング(黒以外のアイロン)

が向いてます。

 

プレートの種類を気にすると色が選べないのがちょっと残念かな〜。

 

でもその他は素晴らしい機能ばっかりなので美容師の私でもこのアイロンは推せます!

 

 

てことでSALONIAぜひお試しあれ